コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

前期日特をキャンセルした件

日特授業が始まると、娘から初めて「楽しくない」という言葉が出てきました。

日能研ラブ♡な娘からの意外なその一言で「じゃあ、辞めよう」となり、キャンセルしました。

結果→キャンセルして良かったと思います。その時間を苦手な算数克服のために使えたからです。

日能研の授業やオプションは、こちらからキャンセルを申し出ない限り、自動的に受講することとなり、授業料が引き落とされます。
日特の費用は、前期分まとめて引き落とされるので、受講した分を差し引いた額が戻ってきました。良心的です。

ちなみに、娘は日特だけでなく、4年時は理科社会をキャンセル。
5〜6年生は、上位生向けのオプション授業をキャンセルしています。
理由は、基礎を固める時間が欲しかったのと、習い事も忙しく、体力的に厳しいと思ったからです。

日能研は、拘束時間が長い塾なので、保護者が選択しながら、進めていった方が良いと実感しています。


中学受験情報はコチラから↓↓↓


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村