コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

休校中の日能研

コロナ休暇中の日能研の対応は、手厚かったと思います。動画授業から始まり、途中からは動画とズームでのオンライン授業の両方が受けられました。

最初は、大量に送られてくる動画を見るだけで時間がかかり、娘も途中から飽きてしまう状態でしたが、日に日に、動画の内容も充実してきたようで、娘もペースをつかんで勉強をしていました。対面で授業を受けていた時よりも、授業への理解度が増して、育成テストの出来も良かったです。

ズームのオンライン授業が始まってからは、講師の当たりはずれはあったようですが、「楽しい!」「楽しい!」と言いながら授業を受けていました。私も家事をしながら、授業を聞いてましたが、上手な講師の授業はとても楽しかったです。
結果、育成テストの結果がさらに良くなりました。

娘は5クラス中、上から2番目のクラスに在籍していますが、直近の育成テストでは、受験種別集計の評価がオール10、共通の評価も8~10という結果でした。

この3か月、学校が休みだったため、睡眠時間もたっぷり確保出来、自分のペースで勉強が出来、さらには、育成テストの対策がしっかり出来た結果だと思います。外遊びもして発散も出来ていました。

今後は、オンライン授業か対面授業かを選べるのですが、娘は対面が良いというので、通塾再開です。
引き続き、授業動画も配信してくれるので、授業で分からなかったことは、動画で確認できます。有り難いですね。


中学受験情はコチラから↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村