コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての合格実践テストと後期日特

夏期講習が終わり、休みなく本科教室が始まりました。 クラス替えは、上のMクラスに2名上がり、下のクラスから1名あがってきたそうです。ずば抜けて算数ができる子がMクラスに上がったそう。 (5クラス中、Mは1クラスだけ)やっぱり、クラス替えは1~2名…

夏期講習終了!夏期テスト結果

今日で夏期講習も終わりですね。 本人は楽しく通ってましたが、体調面、体力面の心配は尽きませんでした。 週6のお弁当作りも終わって、ほっとしてます。夏期講習中のテストも、受験種別で4科目評価10を取ることが続いています。 共通評価は7~8あたり…

心ざわつく夏でした

夏期講習も終盤! 夏は天王山というけれど、ただただ、塾の宿題をこなすだけで終わってしまいそうです。 想像していたよりも、かなりあっけない感じです。まずいですね... なんだか悶々とする日々です。たとえば、ズームによる後期日特。 うちは、志望校の日…

受験生とコロナ

「コロナで大変な年の受験生になっちゃったね。」 と、悪いことばかりがフォーカスされているけれど・・・ 夏休みに関して言えばオリンピック延期 夏祭り中止 受験しないお友達も外出自粛でどこにも行けないというような状況なので、夏を満喫しているお友達…