コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

心ざわつく夏でした

夏期講習も終盤!
夏は天王山というけれど、ただただ、塾の宿題をこなすだけで終わってしまいそうです。
想像していたよりも、かなりあっけない感じです。まずいですね...


なんだか悶々とする日々です。

たとえば、ズームによる後期日特。
うちは、志望校の日特がなかったので、合格力完成日特を選択しましたが、スケジュールを見ると、娘が受ける予定の学校は16日間中、4日間しかなくて...ならば、他の12日間は日特に参加せず、他の事に使いたい...と思ったり。
(キャンセルして、ユリウスの過去問完成講座を受講するということも検討中)

志望校に関して、進学校か大学附属かで、いまさら迷いが生じたり。
なんだか、心ばかりがざわつく夏でした。


娘の成績に関しては、引き続き、算数が伸びています。「分からなかった問題が解けるようになった!」と毎日報告してくれます。それは、夏期講習のテストの結果にも出ています。「算数はどん底スタートだったから、怖いものなし!」だそうです。

そんな強気発言の娘も、ここ数日は、「やることがあり過ぎて、全然終わらないし... 受験当日のことを想像すると怖いし...」などと弱気な発言を繰り返しています。メンタル落ち気味の母娘です。暑さのせいであってほしい...


↓中学受験情報はコチラから
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村