コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

卒業!そして今思うこと。

本日3月31日は小学生最後の日!

塾と宿題とテストに追われていた日々や、怒涛の入試期間も遠い昔のような気がします。あんなに頭が良くなったのに、この2ヶ月弱で、すっぽり抜けてしまったんじゃないかと思うほど、毎日好きな事だけして過ごしてます😅

受験生だった時は、頑張る娘とそれを支える私は、いつも寄り添って過ごしてましたが、受験が終わったら、スパっと親離れが進んだ感じです。
私も少しずつ子離れしなければと肝に銘じつつ...できるかなぁ。せねばですね。
なので、同じ目標に向かって一緒に走った期間は一生の宝物になるだろうと思います✨
3年間、親子共々、たくさんの学びがありました✨


2021年組のお父様、お母様、大変お疲れさまでした。もう、中学受験は遠い昔の話のようですね。お子様たちの中学生生活が、楽しく輝かしいものでありますように!

これから、受験を迎える皆さま、日能研バックを背負って塾に向かう子供たちの後ろ姿を見かけるたびに、応援せずにはいられません。お子様たちが元気に受験生活が送れるよう祈ってます。


最後に、楽しく拝見させてもらっていたブログの筆者の皆さまにお礼申し上げます🙏

いつも優しく朗らかに息子くんの成長を綴ったお母さまのブログや長女さんを愛情たっぷりに面白おかしく綴ったお父さまのブログなど、読むたびにいつも元気をもらっていました😊
ありがとうございました🙏


今日で最後の投稿になるかと思います。

「コロナに負けるな!中学受験日記」をお読みいただき、ありがとうございました👋


コロナに負けるな!中学受験生!
コロナに負けるな!日能研生!
コロナに負けるな!皆々様!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村