コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

夏期講習終了!夏期テスト結果

今日で夏期講習も終わりですね。
本人は楽しく通ってましたが、体調面、体力面の心配は尽きませんでした。
週6のお弁当作りも終わって、ほっとしてます。

夏期講習中のテストも、受験種別で4科目評価10を取ることが続いています。
共通評価は7~8あたり。

夏の間、頑張ってたかと言われると、家ではマイペースに過ごしてました...
早起きして勉強したのも数日だけだったし...

無理をさせたくないという気持ちが強かったです。
というわけで、天王山の過ごし方としては、残念でしたかね(><)


夏期講習中、私の心配をよそに、娘は「楽しかったー。ずっと笑ってた!」とよく言ってました。先生が、授業中にたくさん笑わせてくれたそうです。
子供たちのメンタルや体調が心配な夏だったので、学力向上よりも、むしろ、そんなところに、日能研の先生方のあたたかさを感じたのでした。
子供たちを笑顔にしてくれてありがとう。


銀本のボリュームにまたもやびっくり!!

中学受験の情報はコチラから↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村