コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

日能研を選んだ理由

娘が中学受験を意識したのは3年生の秋頃です。

近所の私立中学の文化祭で、その素晴らしさに感動し、「私、この学校に行く!」と言ったのが始まりでした。

私も、こんな環境で6年間のびのびと学べたら幸せだろうなぁ!と、強く思った事を覚えています。

 

ある時、早稲アカに子供を通わせていた知人から、「読書好きな子だから、早稲アカよりも日能研が合うと思うよ。」と言われました。

 

その一言で、特に下調べもせず、それが日能研の入塾テストだったということも知らずに、説明会&テストに参加し、そのまま入塾したという流れです。

(入塾は3年生の2月)

 

(語弊があったらごめんなさい↓↓↓)

誰でも受かるテストだということを知らなかった娘は、合格した事が嬉しくて、誇らしくて仕方がなかったようで、「他の塾も見てみよう!」という説得にも耳を貸さず、日能研ラブ♡な気持ちは6年生になった今も変わっていません。

 

読書好きだから、日能研が合っている」というのは、どういうことだったのか、いまだに謎ですが、私も日能研にして良かったと思っています。面倒見の良さは実感しています。