コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

6年生の秋(保護者編)

9月は、志望校が決まらず、ぐらぐら揺れる毎日でした。
迷って迷って、塾に相談しても迷いは深まるばかりで、ネットでいろいろ検索する日々に疲れ果てたところで、娘の受験スケジュールは決まりました。
とりあえず、ダブル、トリプル出願で挑むことになりそうです。

(第一志望校にはコロナで相変わらず学校に行けないので、娘の熱も冷めてしまったようです。私の熱も冷めました・・・
学校で説明会&見学会を開催してくれたところの方が良く見えますって。Web説明会では伝わらないんです...)


受験する学校が決まったところで、今度は、面接用の服や受験用の写真のことを調べ始めたのですが・・・

写真については、募集要項を見てみると、学校によって写真のサイズが違ったり、インターネット出願の学校はデータをアップロードしたりといろいろなので、受験に慣れている写真館でお願いしようと思います。
(先輩方のブログを見ていると、11月頃に日能研で写真を撮ってもらえるのだとか!?娘の校舎でもあるのかなぁ...?)


面接は2回受ける予定です。写真撮影と面接と卒業式にも着る服だからと、デパートでそろえると、かなりの額になりますね...
となると、メルカリ??
やっぱり新品で臨みたい気も...
それから、お父さんの面接用スリッパも買わないといけないですか?細かいことですけれども...

初めての中学受験、分からないことばかりです。



中学受験情報はコチラから↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村