コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

出願準備ファイル

10月もあと少しで終わりますが...


⭐︎志望校が決まった
⭐︎娘と私の面接服を買った
⭐︎父親の面接用スリッパも買った
⭐︎受験用の写真撮影を予約した
⭐︎過去問コピーも落ち着いた

そして、

⭐︎過去問スケジュール表を作り
 出願準備ファイルを作った

これで、

気持ちはかなり落ち着きました!


過去問スケジュール表には、日付けの他にも、合格平均点や合格最低点も記載して、一目で娘の立ち位置が分かるようにしました。


そして、出願準備ファイル(クリアポケットファイル)には、各学校の募集要項等を綴じ、表紙に学校名、受験日、受験料、願書入手方法、出願方法、出願期間、出願に必要なものなどをエクセルで表にまとめたものを入れました。

いつ、何を、どうやれば良いのかが分からない事が不安だったので、一目で分かるものがあるというだけで、気持ちも落ち着きました。

これで、うっかりさんな私でもきっと大丈夫。
かな...


中学受験情報はコチラから↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村