コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

いよいよ100日前!

明日でいわゆる100日前!
娘、運動会のことで頭いっぱいで、まだまだ受験生モードではありません...
苦手克服は10月までにという話ですが、それも出来ていません...

そんな中、2/1に受験する学校が決まりました!
第一志望校になる学校ですね。
迷いの日々におさらばです。というより、迷っている場合ではなくなってきたというのが正しいです。迷っている間はまだ余裕って事なんだなぁということに気づいた次第です。

今まで志望校としていた学校は、娘の偏差値よりも低いか、実力相当位の学校で、過去問も合格点が取れる学校でした。(好きという気持ちと近所であることを重視していため)

ところがここに来て、娘が第一志望に選んだ学校は、今の娘の年平均よりも、R4偏差値が高い学校です。(好きも大事だけど、それよりも偏差値が高い学校の方がよくなってきた様子)
日特も合格完成日特から志望校の日特に変更しました。過去問は、恐ろしくて、まだ手をつけていません。

去年、塾の薦めで1度だけ行けたその学校は、校舎も校風も素晴らしくて、母娘そろって感動しましたが、偏差値高いし難しいよねって話していた学校。まさか、ここにきて、第一志望になるとは思っていませんでしたが、塾の先生にも、反対はされなかったので、頑張るそうです。



【この時期の母のお仕事】
情報収集や過去問コピー、過去問研究に加えて、電話による個別相談会やズームによる個別相談会。←初めての時は、ドキドキでしたが、慣れました!面接服も揃えました。11月に入ったら写真撮影。12月に入ったら出願準備でしょうか。



中学受験情報はコチラから↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村