コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

2月の受験校について

以前、N偏差値60の学校を3校、50の学校を2校受験すると書きましたが、出願直前に、60の学校を2校、50の学校を3校に変更しました。

ユリウスの先生からのアドバイスで、12歳の子供のメンタルを考慮してのスケジュール変更でした。

回避した学校は、算数の偏差値が60ないと難しいという学校で、合格の可能性もなく受験するメリットがないということでやめました。
いくらチャレンジ校でも、不合格はショックが大きいと。対策無しでも確実に合格できる50の学校(2科目)を1日午後に受け、2日午前も安全校にして、流れを作ろうという作戦でした。

結果、1日の第1志望を落としたあとも、良い流れで、第1志望校よりも高倍率で高偏差値の60の学校から合格をいただけたのだと思います。併願スケジュール、大事です!2日までに通っても良いと思える学校に合格しておくと強いです!!(これはほんとに間違いない!)


55女子の結果はこちら↓
umitosora15.hatenablog.com



2月の振り返りに続く→→→



コロナに負けるな!受験生!
みんな合格!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村