コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

過去問について

12月になれば、塾の宿題が減るのかと思っていましたが、そうでもないようで、塾の課題に追われる日々はまだ続いてます。(毎日の「計算と漢字」は終わったけれど、それに変わる何かをやってる。しかも計算と漢字より時間をかけている様子)

よって、過去問にとれる日は週1日で、娘は振り返りを丁寧に丁寧にやるものだから、過去問は1週間で1回分しか出来ません(-_-)

日能研の先生からは、「過去問は11月スタートで絶対に間に合う。第一志望は5年分、第二は3年分、他は1〜2年分やれば良い」と。「過去問信者にならなくて良い」と言われてました。

10年分やったとか、第一志望校は2周したとかっていうのを見たりすると焦るけれど、実際問題、ウチはそんなの無理そうなので日能研の先生の言葉を信じようと思います。

丁寧に丁寧に振り返りをする娘の横で、「もういいんじゃない?次行こう次っ!」って言いたくなるのをぐっと我慢しつつ、この粘りが結果に繋がるようにと願うのみです。

コロナに負けるな!受験生!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村