コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

12月の公開模試

12月の公開模試で偏差値年平均を上げなければならない娘です。
ところが、昨日は「全然できなかった…今回ほんとやばい...」と暗~い顔して帰ってきました。以前、ドボンした時と同じ感じ...
母親の勘で、今回、国語でドボンしそうだなぁと、嫌な予感がありました。朝はぎりぎりまで寝ていてぼーっとした状態でぎりぎり塾に滑り込んだので、頭もまわってないだろうなと...(今回は外部会場を予約せず塾で受験しました) 
この時期の母親の勘は鋭く働くらしいです。

で、先ほど結果を見たら、母親の勘、大当たりでした。結果を見た娘、「くっそ悪い...」とひと言。お口もくっそ悪いですよ...

稼ぎ頭の国語がドボンすると、4科の偏差値が一気にドボン( 一一) もう一つの稼ぎ頭の社会も、漢字ミスが何個かあり、取れる点を落としていたので、こんな時期に後期最低記録更新です。唯一、算数は良かったです。頑張ってたからね!

国語は勉強せずとも出来ていたので驕りがあったのかな。やっぱり神様は見ているものだなぁと。せめて漢字と語句だけは、毎日少しでも触れるようにしたいと思いました。
毎日、夜遅いので、最近は、朝もぎりぎりまで寝ているという生活になってました。そこも改めたいと思います。
明日から、朝勉、再開するぞ!!できるかな...しなければだ!


そういえば、うちの娘、他塾の模試は、受けずじまいです。何度も予約しようとしましたが、日程が合わず...諦めました。日能研のテストだけで本番に臨みます!
次回、最後の公開模試では実力を出し切ってほしいです。


コロナに負けるな!受験生!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村
みんな合格💯
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村