コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

ユリウスに行ってみた

コロナで休校になる前のことですが、ユリウスの個別指導を受けてきました。

きっかけは無料体験ですが、塾のない日に週1コマ(90分)×4回受けてみました。

まず驚いたのは、娘の成績データを持っていたということ。日能研のデータを引き出せるようですね。
で、それを参考に、算数の苦手分野を教えていただくことに。
教材は日能研の教科書でした。


予算の都合上、1対2の授業を選択しました。先生1人に生徒が2人です。先生を真ん中にして横並びで座って授業を受けていました。


娘の感想は、「すごく楽しかった!よく分かった!また受けたい!」です。もう1人の生徒さんのことは気にならず、集中して受講出来たようでした。

授業が終わると、先生から授業内容の説明があり、理解度などを示す報告書をもらいました。
先生からは「説明すれば、すぐ理解して解いていました!」と言われました。ということは、伸びしろたっぷり?と母娘で期待に胸が膨らみました。←基本、能天気です。


実際、その後に受けた公開模試では、算数の偏差値40台の娘が、55を取りました。快挙です!その次の公開模試ではまた40台に戻ってましたがね。
少し自信をつけた娘はコロナ休暇中も、積極的に算数に取り組み、着実に力をつけていると思います。←先日の育成テストは種目別の評価10共通8です。これも快挙!!


「算数が苦手、出来ない!」という思い込みを、少しでも払拭出来たのは大収穫でした。行って良かった!


ちなみに、ユリウスは通常生(月謝制)と短期生がいて、娘のように行きたい時に行く生徒は短期生にあたり、授業料が少し高いです。
1:2指導の週1コマで比較すると、通常生は5,010円で、短期生は5,370円です。通常生はコマ数が増えれば授業料は安くなります。(週2コマだと1コマ4,480円といった具合)


中学受験情報はコチラから↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村