コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

コロナに負けるな!夏

先週から夏期講習が始まりました。

夏期講習では休み時間も皆黙々と勉強してるそうです。(娘はボーッとしているそう...💦)

そして娘は昨日のズーム授業はサボってました^^;
甘い!と言われそうですが、サボりたくなったら、サボったって良いと、娘には言ってます。


今年の夏期講習はイレギュラーで、娘の学校のスケジュールと夏期講習の時間割りが合わず、夏期講習に全て参加するには、2週間ほど学校を早退する事になってしまうのですが、出欠報告書(早退遅刻含む)を提出しないといけない志望校があるからと、娘は学校を早退せず、塾には2コマ分遅刻して行くそうです。
どうするのが良いのか分からないけれど、娘の気持ちを優先したいと思います。


先日の公開模試で4科目偏差値62(クラスで1位でした)をとってから、育成テストでは、苦手科目だった算数が得意科目である国語の点数を上回るなど、算数がぐんぐん伸びています。こんな事、5年生までは想像もしていませんでした。苦手意識がなくなると伸びるのですね。思い込みをなくす事が大事なのだと思いました。
きっかけをくれたユリウスに感謝です。

さて、ここからは、あっという間に2月がやってくるのだそうですね!
先日の保護者会で先生が何度もおっしゃってました。
(が、子どもにとっての半年は長いので、当の本人達は12月になってやっとその早さに気づくのだそうだけれど...)


大変な夏になると思いますが、子供達が元気に夏を越せますように!コロナに負けず頑張れ〜👍



↓↓↓中学受験情報はコチラから

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村


umitosora15.hatenablog.com