コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

過去問コピー

毎日の学校と塾通いの疲れが出始めた娘。今日も学校から帰ってくるなり「眠い!」の連発でした。
明日は思う存分朝寝坊してよいから、今日は頑張れーっと言って、塾に送り出しました。

さて、今日は、過去問(解答用紙)をコンビニでコピーしてきました。

1校につき、解答用紙2枚ずつのコピーに要した時間は10分、費用は700円位でした。
もっと時間がかかると思っていたので、とりあえず一安心。
とはいえ、長時間コンビニに居座る勇気はなかったので、今日は2校分をコピーしました。

この調子なら、あと数回通えばよいのか!意外とラクかも!と思ったのも束の間...
え!?問題もコピーするのですか!?


四谷大塚の過去問サイト等から問題をUSBにダウンロードして、セブンイレブンで印刷するのが効率が良いらしいですね。(←結局、うちは、日能研の過去問ダウンロードサービスから、普通にA4サイズで自宅プリンターから印刷しました。)


とりあえず、解答用紙のコピーだけなら、そんなに大変な作業ではないということが分かりました。(問題の印刷は大変な作業でしたが...)


(後日談ですが、解答用紙は2枚ずつコピーしましたが、第1志望校以外は1枚でじゅうぶんでした。実際、過去問を2回まわすことは不可能でした!)


↓↓↓中学受援情報はコチラから
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村