コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

夏休み明け早速失速

夏期講習最後のテストと先日の合格力実践テスト4科目の結果は、クラスの平均以下でした。得意科目の国社のおかげで、かろうじて、席は真ん中あたりだったようですが、最近伸びていた算数がガクンと下がり、放置科目理科は散々でした。

夏休み、課題をこなすことに精いっぱいで、さらっと過ごしてしまったから仕方がないです。そのさらっと感といったら、もう...(-_-;)

先日の保護者会で「秋ごろに、1度、落ちてほしいです。落としたいんです。そのほうが、本人が自覚して頑張るんです。伸びるんです。」と、先生がおっしゃっていました。

その言葉を信じたいと思います。


↓↓↓中学受験情報はコチラから
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村