コロナに負けるな!中学受験日記

日能研偏差値55女子の中学受験 2021年終了

やっぱり学校説明会は生が良い!

先週末、学校説明会に参加してきました。
ほとんどの学校がWeb説明会に変更されている中、学校で聞ける貴重な説明会だったので、娘も一緒に。

先生のお話や教育方針、生徒さんの素晴らしい英語のスピーチに感動しました。
娘、説明会中に何度も「良い学校~!!」と、ため息まじりに言っていました。説明会後には、「この学校を第一志望にする!」とまで。

帰宅後、学校で購入した実際の過去問を、早速解かせました。合格者の平均点を超えていたので、併願校に決まりです♪

やっぱり、学校説明会は足を運んで、直接目で見て、直接話を聞けるほうが良いですね~!
秋以降は、学校に行ける機会も増えそうなので、受験予定の学校にはすべて、娘を連れて行こうと思います。


↓↓↓受験情報はコチラから
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村